布おむつの当て方★その1

まず、さらしオムツ(輪オムツ)を2枚用意します。
1枚を、4つ折りにして長方形を作ります。
もう1枚は三角にしてください。

用意ができたら、
下から「おむつカバー、三角▽、長方形」の順にならべて、赤ちゃんの下に敷きます。
下の部分(股から下の布)折り返します。
三角の両サイドを赤ちゃんのお腹に持ってきます。
最後にカバーをとめて完成です!!

カバーからはみ出したオムツは中に入れてください★
結構しっかり止まるので、そんなにモレないと思います!!


最初から全部布おむつで頑張ろうとせずに、
例えば家にいるときだけや、日中だけ布オムツを試してみるなど
ママたちの子育てペースに合わせて取り組んでみてください!!