いよいよ★

sash09012011-06-05

明日から幼稚園実習始まります!!
不安8割、楽しみ2割ってとこですかね(ノ_・,)
不安を少しでも減らすため、今日も朝から準備しました♪

子どもの発達の本読んだり、資料に目通したり…
あと、使うかはまだわからないけど
『ピコピコテレパシー』
の製作、完成させました!!

子どもに、カードに書かれてるものが、食べられるか食べられないか予想して、歌に合わせて○×だしてもらう、簡単にできるゲームです(o・・o)/

参考にしたのはコレ↓
『教育・保育実習安心ガイド ひかりのくに
http://buzz.goo.ne.jp/item/cid/9/pcid/4061735/

本には載ってないけど、先生からのアドバイスで一工夫!!
厚紙の角を丸めることと、
子どもの期待感を膨らませるために、星やハテナなどを付けること。
私は、トランプのマークにしました♪

試せる時間があったら、実習で実践してみようと思ってます!( ̄- ̄)ゞ