どーしたら、この携帯の表示がきえるの?!

7月末くらいから、携帯の通知画面にこんな表示が出ていました。



「本体の空き容量が低下しています」



アプリをSDに移せるものは、移したのに全然消えませんでした。





auショップに行って確認して、改善しました。

その方法をご紹介します。

・とりあえず、SDに移せるアプリは全部移す。

・アプリ管理の画面で、キャッシュというアプリの動作履歴を消去すること。

 (アプリでどんな動きをしたか記録しているので、これでかなり容量が使われていました。)

・アプリケーション設定画面で、優先インストール先を「micro SD」にすること。

 (これで、SDに保存できるアプリは自動的にSDにインストールされます。)



そもそも、この携帯の容量は400MB…

少なすぎる。

auのサイトで調べてみたけど、アプリの容量を考えると基本的にスマートフォンの容量は少ないですね。

そのなかでも、IS05は少ない方です。

これじゃSDに頼るしかないという感じ…

こんなことになるなら、携帯を買い換えるときにSDも入れ替えるんでした。



いずれSDも一杯になって、新しいSDを入れなけれなならなくなりそうです。

その時は、SDに入っているアプリが本体に移せないので、新たにインストールしなければならない…



こんなことになるなら、何カ月前かの自分に

ケチらないでSDを買うことをオススメしたいです・・・。



「オススメ★子どもに読んであげたい絵本♪NAVERまとめ」も更新したので見て下さい!!
今日は、「くれよんのくろくんシリーズ」を紹介しています。
くれよんたちの友情がなんともいえない、素敵な作品です♪
http://matome.naver.jp/odai/2130991462396715201