魔の2歳児!イヤイヤ期の過ごし方

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
最近は、発表会や造形展の準備で大忙し・・・
でも、大きな行事を乗り越えると、クラスの子ども達がますますかわいく見えるんですよね^^
来週はもう、12月・・・
子ども達と過ごせるのもあと4ヶ月。
たっぷりと愛情をかけて過ごしていきたいです♪


さて、来週号の「ちょっと気になる 子育ての悩みvol.8」紹介します。

                    
☆⌒Y⌒ヽ⌒Y⌒ヽ
☆   丿   丿
 \ / \ / 
  Y   Y   
 M E N U  

★────イヤイヤ期にぴったりの絵本
                                        
☆────イヤイヤ期の正体

★────イヤイヤ期の上手な付き合い方

☆────イヤイヤ期を脱出すると
 
★────Q&A      

☆――――編集後記                



魔の2歳といわれるほど、子育てするママたちはきっと悩む時期だと思います。
今回は、そのイヤイヤ期の正体やどういった言葉がけをするべきかということを重点的に紹介しています!

実際に幼稚園でも、昔すごい反抗期があったとか、いま下の子がその時期で大変なんです・・・という話をよく聞きます。
私がいつもお母さんが方に伝えるのは
「それが子どもの成長の証ですよ!」
ということです。
長く感じるこの時期ですが、ママたちの余裕とポジティブな言葉がけがうまく切り抜けていけるポイントです!
ぜひ、ご覧下さいね★


・ちょっと気になる子育ての悩み→http://www.mag2.com/m/0001618540.html